おさむくんのホームページ

細谷駅まで


細谷駅まで

次のお寺は14番札所大雲院内地蓮寺。
大雲院は遠州三十三観音霊場でもあるので近くへ行けばわかる。地図に「地蓮」という地名があるのでそこを通過しようとコースを選んだがうまくいかなかった。
原野谷ダムを南下して「孕石」に入る。ここで白い線のコースを行けばお寺まで行けたと思うが、「地蓮」という地区を通りたいために赤のコースを通る。左下で行って戻っているところがあるが「第二東名」の関係で地図に載っている破線の山道(黄色い蛍光ペン)が行けなかった。その後、山越えの道を探しながら人に訪ねたりして歩いたが諦めた。

細谷駅(天竜浜名湖鉄道)今日のゴール地点。
14番札所大雲院内地蓮寺(今回行けなかったところ)
「地蓮」、ガイドブックには載っていないが「地蓮寺」だから大元は「地蓮」に地蓮寺というお寺があったと勝手に解釈している。