おさむくんのホームページ

はじめに


 塩の道旅行記を読んでいただけたでしょうか。塩の道旅行記は一人で相良町からせせらぎの里「やまめ荘」まで歩いたことを載せて有ります。

 今回は日本ウォーキング協会が主催した「第1回塩の道ウォーク」に参加して太平洋側の相良町から日本海側の糸魚川市まで歩いたことを書きます。期間を3つのステージに区切り、ステージごとに参加を募っていましたが全ステージを参加した人も100名以上いると思います。私もその一人です。ステージ参加とは別に当日だけ参加する人もいましたから毎日120名ぐらいの団体で歩きました。

 今年1月から掛川歩こう会に入会しました。掛川歩こう会から塩の道ウォーキングに11名参加するらしいですが顔を見てもわかりません。歩いているうちにわかってくるのではないかと思っています。参加者は日本全国から来ています。