おさむくんのホームページ

2004/04/24


晴れ、チロルの景色を楽しむ。20kmウォーク

 中央公園に集まりスタートします。
 スタートの前に血圧を測ったところ、94/54でした。若い頃はいつも100以下だったので特に異常ではありません。四国遍路のときに25kmぐらい歩いたところに何かの施設があり、そこで血圧を測ったときには高いほうで80だったときがあります。
 20kmコースに申し込んでいましたが調子がよければ40km歩こうかなとも考えていました。
 しばらく歩いてみて、坂が多く自分の足では無理だと思い、やっぱり20kmにしました。
 景色がすばらしく、アルプスの少女の世界でした。途中で食べたブルーベリーアイスクリームもおいしく、途中でそそうして落としてしまったのが思い出すとくやしいです。ボタン桜がきれいに咲いていました。

 昼ぐらい、中央公園にゴールし、昼食を取ります。血圧は90/54でした。
 夕方、公民館で飯田やまびこマーチのウォーカーの表彰式があり、その後、水前寺清子さんがステージに出てきました。観客席から見ると結構きれいでしたね。主催者が言うには、飯田やまびこマーチは毎年雨が降っていて、飯田雨降りマーチと呼ばれていたそうです。それが今回は青空なので喜んでいました。水前寺清子さんは自分で天気女だと言ってました。天気にしたければ来年も私を呼んでください。と言っていました。
 武道館泊

血圧 歩く前 94/54、歩いた後 90/54
ブルーベリーアイスクリーム 200円、洗濯(コインランドリ) 600円、地獄ラーメン 800円
風呂 200円、CCレモン 130円、フルーツドリンク 100円