おさむくんのホームページ

遍路ウォーク


 去年、ゴールデンウイークに四国八十八箇所巡りのルートを利用したウォーキングしました。
 今年はお遍路姿で四国八十八箇所巡りをやり直しました。
 まだ、全部廻ったわけではありません。これから何回かに区切って全部廻るつもりです。
 その内容を少しずつ載せていきたいと思って、このコーナーを加えました。

 いつごろから興味を持つようになったのだろう?

2003年03月16日 記す


 去年の遍路ウォーカーから半年もしないうちに遍路衣装で歩く気に変わっている。このあいだに何があったのだろう?思い出してみよう。
 何かのきっかけで、歩き遍路をテーマにした「掬水へんろ館」というホームページを見つけた。ここで、色々な人の歩き遍路の記録を読み始めた。歩き遍路のバイブルと言われる「四国遍路ひとり歩き同行二人」という本もたぶん「掬水へんろ館」がきっかけで探していると思う。
 廻りに遍路に行くと言い始めて、逃げ場が無くなってしまった。言うんじゃなかった
2003年03月17日 記す