おさむくんのホームページ

2003/05/24


晴れだけど涼しい。45番(メモ)

6時、若竹旅館を出る。6000円+31円(電話代)
歩くには気候は最高だった。
最初の頃は右足のお皿の裏側がかなり痛かった。
伊予落合の手前の橋の名前が地図と逆になっていた。
分かれ道の日の出橋は地図と名前が違う。橋の名前は忘れた。
峠の道しるべでは45番まで1.9kmとなっていたが地図とは違う。地図が正しい。
山門が思いっきり古い。45番のお参りをする。岩がすごいところだ。
若い歩き遍路が一人古い山門から入ってきた。
山門と思っていたところは裏門の該当するところだったのかな?
納経を済ませて、かなり階段を下りて行って別の新しい山門を出た。
門前には店が数件あり、二つの店でお接待を受けた。
16時15分、古岩屋荘に着く。朝食抜きで7000円。
門前から古岩屋荘までは地図のイメージほど曲がりが無いように思えた。道路が改良されていると思う。