おさむくんのホームページ

2004/06/02


晴れ(暑い)、松本城から大町市仁科神明宮(33km)


 第2ステージの最後に松本市の人から「第3ステージでは今日みなさんにプレゼントした鈴を着けて歩いていただけるとうれしい」なんて挨拶がありました。最初の休憩のところまでだけでも着けて歩くとするかと思い、鈴を着けて歩きました。城を出たとたんに班長から「やかましいから鈴を取らないか」と言われてしまいました。「もう松本市への義理は果たしたかね」と問い合わせたら、「もう十分さ!」、鈴を取ってもらいました。私の鈴は特にやかましかったそうです。

 歩いている途中で先頭が急に止まりました。当日参加の人が座り込むようにして倒れたとのことです。すぐに救急車を呼び、その間に一生懸命「しっかりしろ」とか呼びかけていましたたが意識を失ってしまいました。次の日の朝、隊長からその人が亡くなったと報告がありました。今回で一番悲しい出来事でした。

丸七旅館泊

コカコーラ 60円(池田町役場にて)