おさむくんのホームページ

2004/06/03


晴れ、仁科神明宮から白馬スキージャンプ場(35km)

 朝9時ごろ、塩の道博物館に到着します。有料だけど見て良かったと思っています。
 今日は湖のほとりを通るのが多いです。木崎湖、中綱湖、青木湖。中綱湖を中網湖と読んでいて間違いに気が付かずにいました。字を知らなかったわけではないのですが...。青木湖では私の班でも後ろの班でも青木という人が居ます。後ろの班ではからかって「青木さんの湖かね」なんて聞いていました。


 道の駅に向かう途中、道の駅にソフトクリームがあるか幾らで売っているのか、心配していました。暑くて暑くて...

 白馬スキージャンプ場に着いたら明日付けの新聞に塩の道のニュースで私の写っている写真がありました。当然、新聞を貰いました。家に帰ってからインターネットで新聞社に頼んで写真のメールを送ってもらいました。
 リゾートホテルローゼンハイム白馬泊

甘夏(4個入り) 100円、ブルーベリーソフトクリーム 300円

 帰宅後、インターネットで新聞社に写真を頼むのと一緒に「あづみの」と「あずみの」の両方あるようだけど使い分けがあるのか質問してみましたら、渥美半島から名前が来たらしいことと、特に使い分けはないらしいことがわかりました。