おさむくんのホームページ

2004/04/16


初日、晴れ

 静岡駅のバス停留所に行くとどうも仲間らしい人たちが十数名いました。この人たちの様子を見ながらバスを待っていますと同じバスに乗り、同じところで降り、相良町役場まで歩いて行きました。やっぱり仲間でした。
 この人たちや他の前後して相良町役場に集まった人たちと自分と違うところがあります。自分はリュックはひとつだけですが、みんなは最低二つ持っています。私はみんなが二つ持っていることが不思議でしょうがありませんでした。実際に歩くまでは...

 今日の日程は、歓迎・結団式を行い、その後、バスで「さがら見どころツアー」をしまして、宿に行くことになっています。

 受付であらかじめ送られてきている資料に準じた班分けをされ、テーブルにつきます。

 歓迎・結団式の後、バスツアーです。
 相良海岸では昔の実際の塩の作り方を見せてもらいました。
 大鐘家のそばでは古い雰囲気のある田沼街道があり、いつか歩いてみたいと思いました。
 油田公園では労働者の暗い話しもあったような気がしました。内容は覚えていません。

 田沼泊(相部屋3名)、風邪が治らず。風邪薬を飲む。

浜松から静岡(9時2分から10時)1280円(JR)
静岡から相良営業所 1250円(バス)