おさむくんのホームページ

2004/04/18


晴れ(暑い)、掛川城から森町役場(20km)

 今日は夜に歓迎式典があるので歩く距離は短かったです。長福寺などにより、森町役場に到着後、掛川市のバスにて掛川グランドホテルまで移動しました。

 歓迎式典「塩の道シンポジウム」では、秦村純一掛川市長を含めた6名の人が塩の道のパネルディスカッションを行いました。メンバーは「天声人語」を執筆した辰野和男先生、民俗学者の亀井千歩子さん、塩の道総合プロデューサーの井上如先生、伊能ウォーク総隊長の大内惣之丞さん、それと名前を忘れましたが霞ヶ関の偉い人です。その後、辰野和男先生の講演などがありました。講演後、夜食を兼ねた歓迎レセプション(パーテー)を行いましたが、食欲旺盛な年頃の人が多く食べ物がなくなってしまいました。しかたがないので終わってホテルに着いてからコンビニへ行ってカップヌードルを買い部屋で食べました。
 掛川ビジネスホテル駅南泊、風邪は治ったかな?薬を飲んだか覚えていない。

カップヌードル 162円、サイダー 120円