おさむくんのホームページ

2003/09/11


65番三角寺(メモ)

 朝、5時半に蔦廼家旅館を出る。
 調子よく歩いていた。しばらくいくと地元の人から缶コーヒーの接待をいただいた。昨日の雨のせいか舗装道路の上にマムシが死んでいるのを二回も見てしまった。
 意外と調子がよかったのでこのまま三角寺まで頑張れると考えていたが山の中腹で胃の気持ちが悪くなり、休憩する。吐き気があり、心配した。
 休憩後はテンポが悪くなる。65番三角寺に着き、お参りした後、オニギリを食べる。
 2時50分、民宿岡田に着く。
 夕食のとき、他の歩き遍路が三名いた。自分も入れて四名になる。このうち二人は昨晩同じ旅館だったらしい。話しを聞いていると一人は6年位前に一度廻っていて、そのときにここにお世話になっているとのこと。
 民宿の主人曰く、「若い女性の野宿遍路がたまに居るけれど、ありゃ罪作りだよ。もう少し用心してくれなくちゃ」