おさむくんのホームページ

2008/01/17


2008年平成20年1月27日(日)

豊川稲荷から本坂峠、引佐峠を通り天竜浜名湖鉄道の気賀駅まで35kmを歩く。

朝、浜松駅まで自転車。
浜松駅から豊橋駅まで行き、乗り換えて豊橋駅から豊川駅まで行く。歩いて数分で豊川稲荷へ着く。
参加者は96人と聞く。
今日は寒かったと思う。歩き始めると暑くなってくるので普通は途中で一枚ぐらい上着を脱ぐのだが今日は一枚も脱がずに歩きとおしてしまった。
この区間は一里塚が多い、5箇所ぐらい気がついた。
地名に「嵩山」というところがあり、「かさやま」と読むかと思ったら、「すせ」と読むらしい。昔は宿場町だったらしい。
自分の万歩計では30.7kmだが、いつも他の人と比べると少なく表示されるし、山道が多く、カウントされない歩数がだいぶあると思うから33kmはあると思う。
                               1月28日記す