おさむくんのホームページ

2008/02/24


 2008年平成20年2月24日(日)
 晴、午前中はかなり寒かった。午後は少し寒さがゆるんだ。
 万歩計は電池切れで使えなかった。

 第15回春一番駿河路十里(38km)

 100名ぐらい参加
 8時45分発、17時ゴール、実際は33kmぐらいだったようだ。
 8時45分、掛川駅前を出発。
 菊水の滝は水がちょろっとしか落ちていなかった。
 そこから夜泣き石で有名な小夜の中山、久延寺はきつい登りで辛かった。
 休憩後、下りもきつかった。
 間の宿で昼食、ここは東海道の元宿場とのこと。
 午後、諏訪原城跡の脇を通るときに鹿の話しをした。過去に諏訪原城跡の中を通るコースのときに野生の鹿を見たことがある。
 金谷坂の石畳はやっぱり歩きにくい。
 本当は蓬莱橋を渡るコースだが修理中なので隣りの島田大橋を渡った。
 ゴールはJR藤枝駅南口で17時に着いた。
                                      2月26日記す