おさむくんのホームページ

2008/07/20


2008年平成20年7月20日(日)晴、暑い

第9回緑の精神回廊・清掃ウォーク

今月に入ってから足の状態が悪く、今日の参加はかなり悩んだ。足がつるから。

家から浜松駅まで自転車にて。

構内で梅鰹(干し梅の代わり)を買う。105円。
7時26分浜松発、7時52分掛川着。JRにて。480円。

飲物105円。
出発までのあいだ足の状態を診て歩こうか、止めようか悩んでいる。0.74km。

歩くことにした。途中で降りるかもしれない。
今日はゴミ袋を持って、ゴミを拾いながら歩くのでペースが遅く助かっている。
サンリーナ体育館で休憩、ここでカキ氷を食べる。250円。
小笠パーキングで昼食。かけそば350円。カキ氷250円。食堂でペットボトルに水を入れさせてもらう。
午後、遠州三十三観音霊場第7番札所の正法寺に向かう。
正法寺ではお寺の人は出てこないので納経する人は自分たちで納経印を押すことになった。納経料100円。お賽銭10円。
富士見台霊園でトイレ休憩。
ここからはルートを変更してまっすぐゴールに向かう。暑いので助かった。
14時45分、ゴールの掛川商工会議所に着く。ここでカキ氷屋さんが出向してきていたのでカキ氷を一杯頼む。250円。19kmぐらい。

15時から暑気払いが始まる。いわゆる納涼会のこと。これで今年前半のウォーキングは閉めになる。

暑気払いが終わり、掛川駅に歩いて向かう。
16時48分掛川発、17時15分浜松着。JRにて。480円。

自転車にて家に向かう。途中でお好み焼きを食べる。400円。
18時半、家に着く。
犬の散歩。